elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

今と昔の就職率の違い

どうもエルギスです、今回は現代の就職率の

厳しさなどを考えていきたいと思います!

 

まず最近では働かないと恥ですよね、

なので勉強は本当に必要です!

しかし昔はどうでしょうそこのところを

考えていきます。

まず始めに義務教育の中学で卒業した場合です。

今中学で卒業すると流石にもう

ほとんど就職出来る確率なんてないですよね、

しかし昔はどうでしょう、約50%ほど

あります、これは今がいかにも勉強をしなければならないと言うことです。

でもやっぱり僕も勉強はしたくないですね笑。

僕のことはどうでもいいとして次に高校

です。義務教育が終わっている

高校です、今でも高卒はたまに聞きますよね。

でもやっぱり大学に行ってる方が絶対に

 

いいですよね!

そして今の確率なんですが20%ないくらいです。これでもだいぶ低いですよね。

そして昔なんですが60ちょっとです。

昔では結構高いですね!

昔のことを言っていても仕方ありませんが、

一応考えてみました!

昔は塾に行っている人はあまりいませんが

今になると塾に行っている人ばかりで、

しかも漢検や英検を持ってる人も少なく

ありません、時代は進んで行ってますね!

皆さん勉強頑張っていきましょう!!