elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

花火最高!!

どうもエルギスです、やっぱり夏と言ったら祭りですよね。祭りで想像するのは屋台とか僕は花火も想像します、今回はその花火についての楽しさとか僕は花火の時誰と言ってるとかそんなのを書いていきたいと思います。

 

f:id:elgis:20180818155206j:plain

花火

まず花火と言ったら、夜空に大きな光が飛んできて綺麗に炸裂しますよね。

花火はいろいろな種類の色があってとても素敵ですよね!今思い出しましたが花火といっても打ち上げ花火というのが今書いてきたものですよね、手持ち花火もありましたね。

手持ち花火で想像するのは線香花火ですかね。僕は線香花火の火をできるだけ落とさないようにしてものすごい耐えていたのを覚えています(笑)。

線香花火は一瞬で終わっていますがとても静かできれいなので一番良い手持ち花火だと思います。皆さんは手持ち花火にはどんな思い出がありますかね、僕は祖父母の家で花火をしていたのを思い出します。

結構花火はしてました!花火は楽しいですよね。

もう一つあるとしたら僕野球を小学校の時からしていてその野球のキャンプの時毎回花火をしていたのを思い出して懐かしいなという気持ちになりました、部員がみんな面白いので素敵な野球生活をしていたと思います(笑)。

最近打ち上げ花火を見たのは前紹介したウミエのほうで開催されていた打ち上げ花火を近くまで行くと混むということでちょっと遠めの場所で見ました、それでもそこにはたくさんの人込みでやっぱり花火は人気だなと思いました。

皆さんは花火を見に行くとき誰と行きますか?友達とかがやっぱり多かったりしますかね、僕も友達なんで(笑)リア充は二人で行ってるんでしょうね羨ましいです。

ちなみに初めて日本で花火を鑑賞したのが徳川家康です、徳川家康は見て喜んだのでしょうか初めてなのでいいと思わなかったりもするかもしれませんけど結局今に当たるまでずっと続いてきたことは事実ですからね。

そんでもって花火を見るとき必ず何しますか?普通に見るより何かしたほうが楽しめますよね、僕はスマホのカメラで写真や動画を撮っています。最近のスマホはすごくきれいに撮ることができますね。

でも花火って結構煙とかがすごくて白くなってたりしています。でも花火上げる側のことも少し気になります、近くで上がるのに音が大きくなかったり怖くないのかなとか思ってしまいます。花火のたまって結構大きいので普通に大砲みたいな感じで使えるのかなとかも思っちゃたりします(笑)。

祭り

祭りの最後に花火があると最高ですよね!

f:id:elgis:20180818200424j:plain

祭りといいたらやっぱり射的とかリンゴ飴とか遊ぶところとか食べ物ですよね。今年は祭り行きまくったなー(笑)。皆さんどれくらい祭り行くのでしょうか、僕は祭り行きすぎて金がすぐになくなってしまいます。

僕が絶対祭りにいってするのはくじですかね。当たることを願っていつも引いているのですが一回も当たりません(笑)。運がないですね、くじと食べ物も何か買います。

祭りの好きなところは多くの屋台でたくさん楽しめるとこですかね、僕も祭り好きなのでついはしゃいじゃいます。祭りの中の食べ物なんかおいしいときテンション上がりますね(笑)。

祭りの冷やしきゅうりとか食べるんですけどなかなかおいしかったりします。僕チョコが何かといって好きなのでチョコバナナも食べますよ、本当においしいものばかりですよね。今思ったら僕食べ物ばっかり祭りで買っているような気がします(笑)。それくらい祭りの食べ物がおいしいっていうことですよね。

やっぱり大人になった時と小さい時ではほしいものが全然違うんだなと思いました。僕が小さい時では金魚とか小さいおかしが景品の射的とかそんな感じのを何回もやってましたが今は欲しいものがあまりないのであまり食べ物以外使わなくなりました。でもずっと変わらないことは祭りが面白いことですかね!

ということで今回は花火と祭りを書いてみました!いかがでしたでしょうか。