elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

学校でできる遊び 室内など、、

どうもエルギスです。

皆さんはガッコの休み時間など何をしていたでしょうか。

僕は昼休み遊びに行くのが嫌いなので友達とよく話していました。

しかし話していても暇になるときはたまにありますよね笑。

そんな時にできる場を盛り上げることができるゲームなどをあ止めていきたいと思います。

 

f:id:elgis:20181107210721p:plain

手軽にできるゲーム

まずは手軽にできゲームから紹介していきます。

やはり学校なので準備しにくいですよね。

なので手や紙だけでできるゲームなどを紹介していきたいと思います。

指スマ

まずはこのゲームです。

このゲームは全員が親指を伏せた状態で親指を上に向けて

順番に数を言っていきます。

言われると同時に親指を立てます。

その時一本でも二本でも良いです。

その上がった数がその数を言った人の数と同じであれば当てた人は片手を

下げることができます。

ワードウルフ

このゲームは紙にお題を書くんですが一人だけ違うものにします。

たとえばナゲットが二人で一人だけポテトと書いた紙を持ち、

自分の持っているものの特徴を言っていき誰が一人だけお題と違うかを当てるゲームです。

このゲームは多い方が楽しいと思いますよ笑。

甘い言葉しりとりゲーム

このゲームは名前の通り甘い言葉だけでしりとりするゲームです。

例えば 好きだよ

    よし、抱きしめていいよね

    ねーかまって

などでしていきます。

ラブラブになれて楽しいと思います笑。

少し恥ずかしい気はしますが、、

楽しいと思いますよ。

古今南北

このゲームは一人一人NGワードを決めてNGワードを言った人が負けのゲームです。

このゲームをする人は紙などに自分のNGワードを書いておきます。

そしてそのNGワードを言わせれるようにその決めた言葉に近づく会話をしていって

勝敗を決めます。

 

皆さんどうでしょうか。

学校の休み時間などで暇なときはこのゲームなどをやってみてはいかがでしょうか。