elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

大阪に一日旅行に言った感想!! 難波など~

どうもエルギスです。

皆さんは一日旅などしたりしますか?

僕はこの大阪で一日旅行するのが初めてです。

なので一日旅行などの楽しさなど様々なことがわかった気がします。

ということで今回はその楽しさなどを紹介して行きたいと思っております。

ãæè¡ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 一日旅行の特徴とは?

僕が個人的に思ったことはホテルなどいちいち予約することなく一日だけで楽しむのでいろいろ楽なところがあったりしますよね。

結構一日だけで旅行するので暇なくたくさん回れたりするのでいいと思いますよ。

僕は結構楽しかったので機会があれば一日旅行してみてもいいんじゃないでしょうか。

ãããã« ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

長崎など少し遠いところで二泊三日くらいしましたが、それもそれで楽しいのですがたまには一日旅行もしてみても楽しめるような、そんな気がします。

やはり二泊三日ではたっぷり楽しめると思いますが、日帰りはなんというか一日にいろんな楽しさが味わえるというので僕はおすすめしますよ笑。

僕は語彙力が貧しいですが、本当に日帰りは楽しいと思います。

一度はしてみても後悔はないと思いますよ、僕は実際に日帰りで楽しめたので大満足です。

流石に昼から旅行に行くのはあまり遊べない気がしますが、午前中の早めから言ってそこの目的地の特産物などを昼ごはんなどにして楽しむのも一つだと思います。

一つ困ることがあるとするならば、時間の短さですかね。逆に短くて何をすればいいのかわからなくなったり、時間がないと思って行きたいとこにあんまり行けなかったりっていうのはあるかもしれません。

しかしまったり一日を過ごすのであれば、ゆっくり楽しんで帰ってきてもいいのではないでしょうか。

大阪

今回行ったのは大阪ですが、言ってもそんな僕は遠くありませんなので一日旅行を楽しむことができたと思います。

自分の住んでるところから遠いととてもお金がかかりますし、忙しいと思います。

なので近めの都道府県に一日旅行するのが僕は良いと思います。

そういうことでまず、大阪についてしっかり触れていきましょう。

皆さん大阪と聞くとどんな印象があるでしょか。

僕は食べ物が沢山ありそうだなーという印象があります。

実際言ってみると食べ物の店が本当に沢山ありましたしね笑。

チーズドッグの店らしきところにもあったんですがすごい人が並んでいたので、くのはやめときました笑。

僕はすこしおしゃれなカフェによりました。なかなか通常では見ないような飲み物がたくさんあり、とてもおもしろかったです。適当に頼んでしまい何味かはわからないまま飲みました笑。

でも結果美味しかったので良かったです。何味だったんでしょうね笑。

僕は友達と二人で言ったのですがふたりだけでもしっかりと楽しめましたよ。

二人だとはぐれにくいですしとてもスムーズに移動することもできます。友達といく大阪はとてもおもしろく良いと思いました。

大阪は大阪だけあってやはりいろいろ違うところもありますよね。難波など行くととても個性的な店、看板などがあり賑やかで良いと思いました。

大きなビルも多く、人が多いのでとても都会らしさもありましたよ。

自分の街では味わえないようなものがたくさんあり、良いと思います。

僕は少しわからず店に並んだりしていたのですが、そんな時他の並んでいる人が仕組みを教えてくれたりしてくれたのでとてもフレンドリーで親切心に溢れているなと僕は思いましたよ。大阪の特徴はほんとに数多くありますね。

僕が気に入ったのは都会の中に大阪らしい店が並んでいるのが見栄えがよくとても僕は良いなと思いました。いいところがたくさんあるこの大阪に一度言ってみてはいかがでしょうか!

ということで次に大阪の中の街を紹介していきたいと思います。

難波

ここは知らない人いると思いますが、グリコの大きな看板がある場所です。道頓堀のところらへんですね。

一度調べてみてください、多分知っている人はすぐに分かると思います。

本当にここは人がたくさんいて賑やかです。

人がいないところもあるんですが、店が並んでいるところはほんとに人がすごいです。

都会だけはあるなと思います。いつもあまり人がいないところに住んでいるのでいつもと違う感じでとても色んなことを感じれます。

グリコの前では写真を撮っている人が結構いました。僕も友達にグリコのポーズをしてもらって写真を撮りました笑。

観光する場所も結構あるので楽しかったです。

見てるだけでも満足できるような素敵な街でしたね。

おしゃれな店などもあります、例えば大阪特有のおみやげが面白く飾られていたり、どれも買いたくなるようなそんな店ばかりでした。

みなさんも実際に言ってみれば色んな面白さが伝わってくると思います。

楽しみ方はみなさんそれぞれなので、言ってみてくださいね!

 

ということで今回は大阪の色んなところをまとめて見ましたがいかがでしたでしょうか。

言ってみたいなと思っていただけたら嬉しいです!!

楽しいので言ってみてくださいね。