elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

僕の大好き神戸!!

どうもエルギスです、今回は僕のふるさとの神戸について書きたいと思います。

まず神戸は兵庫県で、神戸牛でも有名ですね!

僕はとても神戸が好きです、県庁所在地でもありますので一応皆さん

ご存知だと思います、そんな神戸ですがどんなところがあるのでしょう。

 

神戸の魅力

まず神戸の魅力ですが皆さんどれくらい知ってるのでしょうか、やはり住んでいる人

と住んでいない人では違うでしょう、僕もほかの市は全然わからないので(笑)。

六甲山

まず六甲山です、六甲山は山とついているので山とはわかりますよね、

この山は六甲牧場もあり普通に登る山です。

まずこの六甲山にある六甲牧場は羊が放し飼いされていたり色々な動物の

エサやりなどもできます、あとここのソフトクリームがとてもおいしいのです。

僕も結構行きますよ!!

皆さんも少し遠くで登ってみたいなと思った方はぜひ登ってみてください。

ウミエ

ウミエは人気ですかね、知らない人もいるとは思います。

というか知らない人の方が多いかもしれませんね(笑)、ウミエは大きめのショッピングモールです、このウミエですが正月には神社が近くにあるのでとにかく人がおります。フードコートなどがあるんですがそこが毎年いっぱいでそれを見るのも僕はなんか好きなんです、有名な服の店も揃っています。

ウミエには数えきれないほど行っています(笑)、本当にウミエは楽しいところで子供は子供が楽しめるおもちゃ屋さんや大人は雑貨屋やブランドの店などで楽しむことができるのでウミエはいいところです、あとウミエはモザイクという場所にもつながっておりそこにもたくさんの店があります。一階にはクレープ屋がありそこはとても人気でいつ見ても大行列です、待つことが嫌いな僕はほとんど買いませんがね(笑)。

三宮

ここも一つに繋がってませんが、ここは本当に店も多く歩いてるだけでも興奮します。それくらいすごい場所でスマホのキャリアや服のお店ここでは言えないくらいの種類の店があります。

店が多いだけあってとても人が多く繁盛しています、そして僕が気に入っている場所が名前は忘れてしまいましたが、クレーンゲームやオタクたちが集まるような通りがありそこへ三宮に来るとき毎回行くんです、、、なんですって僕がオタクですかってそんなの決まってるじゃありませんかオタクです(笑)、流石にオタクではありませんが、気になって毎回通ってしまいます。

三宮は関西っていうのが分かるような看板の料理店があります、そんなのも僕はとても好きで小さいころからそれを見てはしゃいでました(笑)。そういえば一応三宮は中央区なのでやっぱり人は集まりますよ、こういうところへ来るととてもテンションが上がります(笑)。

f:id:elgis:20180817224915j:plain

三井アウトレットパーク

ここは僕は最近CMで見ました。ここにも小さいころからお世話になってます。

ここもとにかく広くて何個かの建物に分けられていていろんなところにまわっていきます、少しおしゃれな感じが好きです。おしゃれな雰囲気に囲まれながら買い物するのもテンションが上がって楽しいです。ここには子供が遊べるレゴのお店などがあります。なのでそこでよく遊んでました(笑)。今はもう流石に行ってませんね、その代わりたくさんの服を見ているのでとても楽しいのです、前言ったときは気になっていた白のズボンを購入しましたよ。

f:id:elgis:20180817225713j:plain

いつも楽しんでアウトレットパークに来ています。

しかしここは三宮やウミエに比べて遠いのであまりいけませんが、それでも家族と行くととても楽しいです。三井アウトレットパークを歩いているとおしゃれな人がたくさんいます、なので僕も負けないくらいおしゃれしていきますよ。そういえばこの場所の中心あたりでよくイベントが行われています、前なんかは夏に雪を降らせるイベントがやっておりました僕は遠くから見ていただけでしたが皆さんは楽しそうでした、イベントがない日は普通に船が置いてあります、みんなが遊ぶ用の船です。僕も遊んだことがありよく遊んでた記憶があります、そういえば本当に昔ですけどザリガニ釣りもしたっけな(笑)、今考えるとここにもたくさんの思い出があります。

最後に伝えるのはこの神戸の僕が大好きなところです。それはとても一人一人が楽しくそして僕が知っているみんな面白くて神戸で楽しめることです、都会の神戸には僕が紹介したようにこんなにたくさんのものがあるわけです、こんなたくさん楽しめる物が周りにたくさんあるこんな神戸を僕はいつまでも好きです、これからもどんどんこの神戸で楽しんでいけたらなと思っています。

今回紹介したのは僕のふるさとの神戸です、僕は地元なのでよく知っていますが知らない人が多いでしょう、なので神戸や兵庫に来たときは行ってみてもいいと思いますよ。今思えばこんなに世話になっているときずきました(笑)。では今回はここまでにします!!