elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

背が高くなりたい!! 背の伸ばし方

どうもエルギスです。

今回は皆さんの大体が欲しいんじゃないでしょうか。

そうです、身長です。

なれるものならできる限り高くなりたいですよね。

でももう身長の伸びはいつか止まってしまうのでいつまでも、伸ばすのは不可能ですね。

なので、まだ身長が伸びきっていない高校のギリギリくらいまでの人は参考にしてみてくださいね!

 

高くなったら

身長が高くなると少しでもかっこよく見えますし、背の高い分高いところにも届きやすく便利ですよね。

背が高くなると迫力も出ますし、いいと思いますよ。

なので皆さんも身長は伸ばしたくないっていう方以外は試してみてもいいかもしれません。

睡眠時間をしっかりととる

これは親もよく言いますよね。

早く寝なさいとか寝る子は育つとかよく聞きます。

それは嘘ではないので早く寝ても損はありません、早く寝ることによって早く起きて朝もしっかり体調を整えることができますのでいいことが多いかと思います。

 

そして大体寝たほうがいい時間は九時間くらいがいいです。

大体子供の寝てる間の平均が九時間なのでちゃんと平均の通り寝ていたら身長は伸びないことはないということです。

 

夜更かしするとやっぱりよくないですよね、でもやっぱり夜更かしはしたくなります。

 

 

夜更かししないよう何かしら自分で決めてみるのもいいかもしれませんね。

 

ある人は20センチくらい寝ていたら伸びたといいます。

 

絶対の保証はできませんが、少しは伸びてくれると思います。

 

寝るだけでもいいので実行してみるのもいいかもしれません。

 

当然一日だけ寝ても意味はないですから、しっかり毎日寝て体を休ましてあげましょう。

 

寝にくい人は寝やすくなるような香りのものを嗅ぐなどして対処しましょう。

筋トレ禁止

身長を伸ばす過程で筋トレはしてはいけません。

しかし僕なんかは野球部だったので筋トレしまくってました。

 

そのせいで筋肉は馬鹿みたいにつきましたが身長はそれほど伸びませんでした。

しかし、害のない筋トレも存在します。

筋トレ全部が身長伸びなくなるわけではないのです。

一定の筋トレで伸びなくなる理由

理由としましては身長が伸びるのは骨端軟骨が

細胞分裂し増殖して身長が伸びていきます。

 

しかし一定の筋トレをしてしまうとその部分に負担がかかってしまい、増えなくなり身長の伸びが悪くなります。

こういうことなのでしないほうが良い筋トレはあまりしないでくださいね。

食べる

大きくなるためには食べるのもやっぱり必要です。

栄養バランスも考えて食事の量を増やしておなかがすいてる時間を少しでも減らしましょう。

栄養をたくさん体に送ることで骨が強くなり骨の伸びがよくなると思います。

カルシウムを多めにとるといいと思います。

あと朝ごはんとかはほんとに食べれないですよね、そんな時手軽に食べれて栄養もしっかりとれるウィダーインゼリーなどがいいと思います。

ほんとに食べやすいいです(笑)。

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

今回は身長の伸ばし方についてまとめてみました。

少しでも役に立てたらうれしいです!!