elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

平成最後の残りわずかな夏 

今週のお題「#平成最後の夏」

どうもエルギスです。

今回は今思ったら平成最後の夏ですね、皆さん特別なことがありましたか?

僕は一番遠い旅行をしたことですかね(笑)。

本当に残りわずかですが、この最後何か一つでも達成できるよう頑張ってみましょう!

今回は夏休みのすることと、今年僕が楽しかった夏の遊びというのをまとめていきます。

 

夏といえば!!

やっぱり夏というものは熱いものですから、冷えたものや涼しい夜にすることなどが多数ありますよね。

なので平成最後の夏にまとめたいなと思います。

皆さんは平成最後の夏というのはきずいていましたか。

このブログで楽しかった思い出など振り返ってみてください!

プール

やっぱり夏と言ったら冷たい水に体全体で浴びたいですよね。

プールは定番中の定番ですからだいたい皆さん行ってるんじゃないでしょうか?

僕は結構行きましたよ!(笑)

プールといえば大きなスライダーとか大きなバケツから一気に水が落ちてくるのを想像します。

それで遊んだのも平成だけだな、と思いました。

皆さんはいつからプールに行っているのでしょうか?

昔のプールはわかりませんが、昔からプールは人気だったのでしょうね!

プールといえば皆さんはどんなものを想像するんでしょうね。

やっぱりリア充ですかね、大変よく見かけます(笑)。

夏のデートはプールに行くんでしょうね。

ãã¼ã«ã§éã¶äººéã®ã¤ã©ã¹ã

プールはいろんな種類がありますよね、

例えば流れるプールやスライダーのような滑り台があるところや様々な種類があるので違うプールに行くと違う楽しみ方ができていいですよね。

プールに行くと何か食べ物食べたりしますか、疲れた後のかき氷は最高ですよね!

かき氷は何味が一番好きでしょうか?

イチゴなどが人気なんでしょうかね、僕もイチゴのシロップが好きなので。

皆さんも楽しめたと思います。

手持ち花火

夏の夜には手持ち花火は毎回してました(笑)。

恒例行事のようにやっていましたので飽きてきます(笑)。

皆さんも手持ち花火する人結構いると思います。

でも何かと言って手持ち花火も楽しいので打ち上げ花火を見るだけでなく

自分で持てる花火も楽しいと思います。

手持ち花火も種類がありますよね。

勢いよく火が出てるものや、線香花火のようにちりちり小さな花火がありますが皆さんはどちらのほうが好きですか?

僕はちまちましたのが好きなので線香花火です。

è±ç«ã®ã¤ã©ã¹ããç·é¦è±ç«ã¨å¥³ã®å­ã

 

線香花火楽しいですよね、長く持ったらうれしかったりします。

くっつけて大きくしたりもしました。

線香花火にも思い出はあるような気がします、あんな小さなものだけど思い出はたくさん詰まっていると思いました。

皆さんも手持ち花火に思い出がありますか?

イカ

最後にスイカ割です。

イカ割は割ったことはないですけど、とても割れるかドキドキして楽しいです。

みんなに協力していってもらって初めて割ることができると思います。

声なしだと僕は無理ゲーだと思っています。

違うところで言われると悲しいですけど(笑)。

でも自分じゃなくても違う人が割ってくれたら達成感を感じますよね!

自分が割ったようなうれしさになります。

友達とするスイカ割はとても盛り上がって本当に最高ですよね。

イカ割にも思い出はありました!!

ã¹ã¤ã«å²ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

ということで今回は平成最後の夏なので少し少ないですがこの記事にまとめてみました、残り少ない夏ですがどうぞいい日をお過ごしください!!