elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

ハウステンボスでのおすすめの場所紹介します!!

今回は僕が言った長崎のハウステンボスの面白いところや楽しいところをまとめていきます!

まず僕が行った感想はとてもハウステンボスが広かったです。たくさん行くところがあるので建物を回るだけでも楽しめます。

 

ハウステンボス

ハウステンボスは長崎にあり、いろいろ周りにホテルがあるのでそのホテルから行くのが多いと思います。

ハウステンボスはアトラクション、プールやサイクリングなどできます。

そのほかにお土産屋さんなどもあるので、友達などに何か買ってあげるといいですね!

海とそのままつながっているので川のようにハウステンボス内で流れています。

 

インスタ映え確定のおしゃれな建物もたくさんあります。

 

夜になると船などもあるのでそこらへんもしっかり紹介していきます!

f:id:elgis:20180822230714p:plain

ちなみにこの真ん中にいるキャラクターはちゅーりちゃんといいます。

 

このキャラクターはハウステンボスのマスコットキャラクターみたいな感じです!

アトラクション

ハウステンボスではアトラクションタウンという遊ぶところがたくさんある場所があります。この場所ではVRやアスレチック、数々のゲームがあります。

 

 

ここでは特にVRがとてもたくさんあり新感覚のゲームがとても楽しいです。

 

子供から大人までハチャメチャに楽しむことができます。

 

アトラクションタウンは僕のお気に入りの場所の一つです!

ぜひここに来た時にVRなどでたくさん遊んでみてくださいね。

監禁病棟

最初に紹介したいのが、監禁病棟です。

このアトラクションはお化け屋敷みたいなもので、廃病院のような感じになってます。

館内は不気味な感じが漂っています。

本当に病院のような感じでクオリティは素晴らしいです。脅かし要素もたくさんありますが一番怖いのは途中で上から顔が出てくるところです。

 

結構ビビりました(笑)。皆さんもここに来たときはその上からの顔を見てみてください

ね。

 

マネキンが人にとても似ているので一瞬間違えますよ(笑)。

ホラーのアトラクションの中で一番怖くて楽しいかと思います!

VR-KING

ここはVRの中でジェットコースターに乗るアトラクションです。

VR-KINGは普通では体験できない真下に落ちるジェットコースターなんです。真下に落ちると聞くだけで少し怖くなりますよね。

そして早さなんと300キロまで出ます。そしてコースの長さは確か3000メートルだったと思います。

このジェットコースターはすべてが一番のアトラクションです。

普通だったらこんなことできませんがVRの中なので新感覚でとても良かったです!

爽快感抜群で乗った後すっきりしました。

このアトラクションはとても並んでいて2時間くらい並びました。それくらい楽しいってことです、皆さんも並ぶかもしれませんがぜひ乗ってみてくださいね。

ロボットの館

ここは最先端の技術で作られたロボットなどを展覧しています。

さいころのマス目によって色や音楽が変わったりするものや、年齢などを当てたりする機械などもありました。

年齢を当てる機械などはモニターの前に立ってするので、楽しめてゲームしているようでした。

人の声に反応して体操したりするロボットなどもあり、楽しすぎてじっくりと見てました(笑)。

ロボットの館の前にはとても大きいロボットがありました。

このロボットはすごい迫力があってすごい魅力を感じました。夜になると肩の赤い部分が光ってもっとかっこよくなります。

お土産のところにいろんなロボットも置いているのでぜひ見てみてくださいね!

夜景

ハウステンボスは遊ぶだけでも十分ですが夜景も素晴らしくきれいなのです。

多くがライトアップされ幻想的です。

展望台などがあり、そこで夜景を見るとまた凄く美しく本当にはしゃいじゃいます。楽しいだけでなく美しさもあるのでハウステンボス恐ろしいですね(笑)。

こんな感じです。

 

タワーのようなものがキラキラと光っていてとても素敵ですね。

 

船などもあります。船で夜景を観光すると違った味が出てまた素敵なんですよね。

ハウステンボスの夜景は絶対に見たほうがいいですよ!!

変なホテル

僕が行ったホテルは前言った通り変なホテルで、受付から何までロボットです。

オーケストラなどもありました、それも当然ロボットで編成されていてかわいいし、面白かったです。

変なバーというところもありました。

 

そして部屋はカードで開けることができてしかも顔認証もできます。自分の顔を登録したので、カード忘れても大丈夫!!

 

部屋の中にはチューリーちゃんがいました。

話しかけることができてクイズなどができます。部屋の中でも盛り上がりました(笑)。

 

ということで今回は一部のハウステンボスを紹介してみました。

 

僕が紹介したところに行ってみたいと思ったら、行ったときにぜひ行ってみてくださいね。

もちろん僕が紹介してないところもたくさんあるので、行ってみたらいいと思います!!

今回はハウステンボスの紹介でした!