elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

知っておきたい雑学!!

どうもエルギスです。

今回は皆さんが知らないような雑学をまとめてみたいと思います。

知ってる雑学はいくつあるでしょうか?

それではさっそく書いていきたいと思います!!

 ワイシャツのワイはYではない。

ワイシャツのワイの部分はYではないのです。

Whiteから来ているらしいです。

気にしたことは皆さんありますか?

僕は正直気になったことはありません(笑)。

でもよかったらみんなに行ってみてくださいね!

宇宙で生命が生まれる確率

宇宙で生まれた子供とか見てみたいですよね。

でも普通では無理そうです。

それはプールにバラバラにした時計を入れプールをかきまぜた時の流れだけで時計が組み立てられるくらいの確率だそうです。

そんなのないに等しいですね(笑)。

逆に宇宙の子供よりプールで時計が組み立てられるほうが見てみたいです。

ファミレスのメニュー表は一万円。

ファミレスとかでよく頼むときに見るあれは実は一万円もするんです。

四人家族でもその値段にはかなわないかもしれませんね。

しかもあれがたくさんのテーブルに置かれてるわけですからすごいかかってるんでしょうね。

電柱の中は空洞

まさか中がないだなんて思いもしませんでした。

電柱は耐久力があるのでぎっしり詰まってると思ってました(笑)。

カップ焼きそばのUFOの略は旨い太い大きい

僕は最初は普通に宇宙人の乗っている方が由来で名づけられてるのかと思ってました。

ちゃんとした略があったんですね。

みそ汁の別名は御御御付

è±èã¨ã¯ã«ã¡ã®ãå³åæ±ã®ã¤ã©ã¹ã

 

みそ汁の別名があるのをまず知りませんでした。

この漢字を見たところでみそ汁だとは到底思いません。

こんな感じで書くことがあるんですね(笑)。

おにぎりは女性が握ったほうがおいしい

 

f:id:elgis:20180827235159p:plain

手から分泌されるもののせいだそうです。

そんなこと考えると食べにくくなっちゃいます。

おにぎりは愛情さえあればおいしい!!

エベレストの一回の登山料は三百万

ã¨ãã¬ã¹ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

エベレストは命もかかっているのにお金もこんなにかかるらしいです。

絶対にここまでして上りたくないですね。

人生の睡眠は二十年分

å¯ã¦ãã女æ§ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç¡ç ï¼

 

これはすごいですよね。

八十まで生きるとして起きている時間は六十年なんだか

すごく短く感じますね。

ドラミちゃんは大学教授

やっぱりしっかりしている人は一人だけを守るんじゃなく

みんなを支えていくんですね(笑)。

信号の電気代はだれが払う?

一年間で約120億円になるそうです。

それを各都道府県が信号の違反で罰金したお金を使っているらしいです。

やっぱり年中無休でつけているとそうなるんですね。

今回はいろいろな雑学をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

僕も知らないことはたくさんありました。

皆さんもぜひみんなに行ってあげてくださいね!!