elgisのブログ!!

皆様が楽しんでいただけるようなブログなどを書いております!

長崎のおすすめお土産!

長崎と言ったら何を想像するでしょうか?

僕はやっぱりちゃんぽんですかね。

皆さんはどのようなものを想像しましたか。

今回はその長崎のお土産を紹介していきたいと思います。

 

食べ物編

やっぱりお土産というと物だけでなく、お菓子や食べ物もありますよね。

まずは長崎のお土産の食べ物の方を紹介していきたいと思います。

カステラ

まずはカステラですかね、やっぱり長崎でのお土産ではカステラは定番かもしれませんね。

しかし僕は長崎に行くまで有名なのは知りませんでした(笑)。

カステラは本物の味わいでとても美味でした。たくさんカステラが置いているので流石に買っちゃいますよね。

カステラにも味が分けられていました、チョコの味など幅広くあったような気がします。

形、色、香りもよくとても見栄えがいいので買いたさがアップします。

ぜひ長崎に行ったときにはカステラは買ってみてください。

ちなみに僕が食べたのは五三焼カステラでこのカステラもとても美味でした!!

f:id:elgis:20180824220632p:plain

角煮饅

次に角煮饅です。

この料理は肉を肉まんのような生地で挟む料理です。

é·å´åç©ãè±è§ç®ã¾ãããã

こんな感じです!!

とてもおいしそうですよね、こんな感じの料理を持って帰れるようにした商品などでお土産として持って帰れるかなと思います。

僕が食べた感想は中の肉はとても柔らかく噛みやすいです。

肉の味はしっかり味がついているので癖になる感じですかね、どんどん食べれますよ!

外の生地はふわふわで甘いです、中にある肉と絶妙にマッチしています。

普通に中華料理に置いているので長崎で食べてみるといいかもしれませんね!

デカパトス内のお土産

デカパトス内のお土産でストラップの紹介をしたいと思います。

デカパトスのお土産はデカパトスで有名の建物のシャーペンやスノードームな度が売っています。

 

まずですがチュウリちゃんのストラップが数多く置いてあります。

 

 

種類も豊富でかわいいのがたくさんあるので一つ思い出に買ってみてもいいかもしれません。

風車みたいな家があるんですけどその建物のシャーペンがあります。

 

形がかっこよくてなかなか気に入りました。

 

そんな感じのシャーペン見つけたら少し気に入ったものがあれば買ってみてもいいかもしれません。

 

建物が中に入っているスノードームも可愛くてきれいなので買って飾ってみるのもいいかもしれません。

 

 

そしてロボットの館というところで小型のVRがあります。

 

結構楽しめると思うので買ってみてもいいかもしれません。

 

あとバイク型の走るロボットもかっこいいのでいいかもしれません。

今回はお土産を買うかもしれないそんなあなたにこのブログを書いてみました、どうでしたでしょうか?

良かったら参考にしてみてください!!